星乃のパンケーキ

思い出のいろに染まる前に。

2018.07.14

 

どうも、星乃です。

 

前回の記事から大分時間が経ってしまいました(笑)

 

7月ですね。

明日からツアーが始まります。

6人の関ジャニ∞のスタートです。

(飛行機乗っていたりでいつの間にか日付変わっていた)

 

 

実は先月の6月までは普通に過ごしていたのですが、

この7月を迎えて、生放送3日間を過ごして

ものすっっっごく、寂しさと悲しさで一杯になってしまいました。

 

 

 

「最後」って言葉を3日連続聞いて

その度にすばるくんが何か言葉を発して。

ようやく実感が湧いてきた時にやってきた関ジャム。

 

 

まず、スカパラさんの

「生放送という大切な日に呼んでいただき、ありがとうございます」という言葉。

 

 

 

人としてなんて素晴らしいんだと思って、こんな方々と一緒に演奏できて本当によかったね、って思いました。

そこから涙が止まらず、、、

 

ロマネは

「これ、すばるくんいなくなったらどうなるの」っていう気持ちで一杯になりました。

 

 

LIFEは歌詞がもうダメですよね、、、

1つ1つの歌詞が グサグサと自分の心に刺さり、

「すばるくん、いなくならないで」って声に出してしまいました。

 

ずっと聞きたかった「eighter」という言葉。

その言葉が、すばるくんから放たれた時

 

 

 

あぁ、もうダメだ、と。

 

涙がダムのように流れました。

 

 

 

この人無しじゃ、私はダメになってしまう。

お願いだよ、今からでも遅くないんだよ?

「やっぱり関ジャニ∞でやっていきます」って言ってよ。

 

 

自分でもかなり滅茶苦茶なこと言ってるな……

わがまますぎるって分かっていても、私はすばるくんを必要としてしまっている。

 

 

 

もしかしたらメンバーのみんなもそう思っていたかもしれない。

「ここにずっといて」って。

でもそう思っても、最終的には納得して、送り出そうって決めたんだよね。

 

私には、まだそこまで心の広さが無かったようです。

嫌だ、とか 無理とかそういう言葉しか出てこないんです。

こんな辛い現実は無いよ。

 

 

どんなにそう思っても時間は過ぎていくし

ライブはやってくる。

 

 

何ヵ月、何年、何十年かかるか分からないです。

ライブに行くたび、曲を聴くたび、すばるくんのことを思い出して、またしんどくなって泣くと思います。

 

でもそれでいいんじゃないかって。

 

 

 

すばるくんが大好きだから。

 

 

 

少し話が変わるかもしれませんが

他のアイドルも好きで、そのグループもメンバーが抜けた時がありました。

残ったメンバーの最初のライブで、1人の子が言っていた言葉を、今のエイトくんに照らし合わせています。

 

 

 

 

 

 

今日のライブを見て、決めてほしい。

今日のライブを見て応援したいって思ってくれる人がいたら嬉しいけど、もういいやって思ったらそれでいいと思う。

今日のパフォーマンスを見て、みんなに決めてもらいたい。

 

 

ちゃんと自分の目で、耳で、判断しようと思います。

 

 

さて、もう日付が変わって15日です。

もう目を背けようとしても、彼らは待ってくれている。